2010年03月10日

落語「柳亭市馬、柳家喬太郎二人会」、映画試写会「ハートロッカー」など。

2010年2月13日(土)
落語「柳亭市馬、柳家喬太郎二人会」
千葉の行徳まで出かける。柳亭市馬、柳家喬太郎二人会は去年の秋以来2回目だ。柳亭市馬の演目は「竹の水仙」。柳家喬太郎の「竹の水仙」もいいが市馬さんのもとても良かった。僕はこの噺が大好きだ。

帰りは行徳駅前で餃子を買って帰る。味は旨くもなくマズくもない。少し残念。こんなことなら早稲田の餃子の王将にした方が良かったかも。

2010年2月20日(土)
明治公園のフリーマーケットに出る。出品したものは着なくなった洋服、靴、雑貨など。事前にフリマ上級者の友人から聞いてはいたが古着の転売屋の存在には少し戸惑った。

こちらの許可も得ず、まだバックから出していない洋服も引っ張りだして値切る無礼者もいた。中には「この値段じゃ売れないよ」などと親切にアドバイスするふりをして擦寄り、目を付けた洋服を安く買い叩こうとする業者もいた。

ま、最終的には予想以上に売れたのでヨシとしよう。

2010年2月23日(火)
映画「ハートロッカー」試写会
ただで文句を言うのは申し訳ないが駄作だと思う。ことさら映画賞に価値を求める人間ではないけれど、この映画がアカデミー賞なんてどうかしてるんじゃないか?よっぽど他の作品が酷いのか?恐ろしい。これじゃあ「アバター」なんてなおさら観る気しない。

posted by ゴメス at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。