2009年12月07日

ワールドカップ組合せ決定からロックンロールジプシーズライブまで。

4日金曜日、友人と軽く飲む。高田馬場鳥やす」→スペイン立ち飲みバー「タカダノバール」→エクセシオールカフェ

殆ど酒は飲まず、身体には丁度いい酒量だ。

話題はほとんどサッカー。子供のサッカーの話、来年は日本代表も浦和レッズJリーグも期待できないなんて話に終始する。

11時30分位に帰宅。深夜2時からのワールドカップ組合せ抽選会を観る。すぐ始まるかと思ったが抽選会は2時40分過ぎからとのこと。それまで南アの会場でやってるつまんない歌や踊りが放送される。時間を埋めるだけのあんなショーは苦手だなあ〜。しょうがないからギターの練習しながらTVを観る。

日本のEグループ、対戦相手が決まる。ま、岡ちゃんが監督でいる限り日本の予選落ちは決まったようなもの。本大会は期待しないでTV観戦だな。

ただ、対戦相手のオランダカメルーンデンマークは優秀な監督にとっては美味しい相手なのではと思ったりもする。強いことは間違えないがスキもあるチーム。岡ちゃんをクビにしてヒディングを持ってくるとか?ありえないけどモウリィーニョを貸してもらうとか。どちらにしても岡ちゃんじゃ無理だ。

5日、浦和レッズVS鹿島を自宅でTV観戦。前半(0−0)終了時に雨の中、高円寺まででかける。1年振りにロックンロールジプシーズのコンサート。

コンサート前、時間があったので高円寺の街をぶらつく。しばらく前の居酒屋火災の現場前を通る。

15年位前の街の印象が少し変わった。古着屋が目立つ。あったはずの書店もなくなっていた。

6時20分位に会場へ。たしか去年も同じ会場で観たが、少し観客が増えているようで嬉しい。

相変わらずの充実したライヴ。下山淳、ストラト代えたかな?花田氏も珍しくストラトを使う場面も。

2回、計4曲のアンコールの後、早々に外に出る。結構、強かった雨は止んでいた。だけどとても寒い。

9時30分ごろ帰宅。鹿島優勝、浦和レッズ(1−0)負けの結果知る。コンサートでは気分良かったのに。

posted by ゴメス at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134952940

この記事へのトラックバック
×

