2011年07月08日

ボビーウーマック「カリフォルニア・ドリーミング&アクロス110thストリート」。趣味が変わってもこの人はいいなあ〜

特に楽器はできなかったのだけれども、ここ何年かフィンガーピッキングアコースティックブルースの修行をするようになってから、好きな音楽の趣味が変った。

昔は熱心に聴いていたバンドミュージシャンも興味がなくなった。と言うより、むしろ嫌いになった。熱心なファン(昔の俺だ)が沢山いるのだろうから、具体的な名前は挙げないけど、なんでもっと早く無意味な音楽だって氣が付かなかったのだろうか。随分、時間と金を無駄にした。

特に変った音楽を聴いていた訳ではなく普通にロックが好きだった。特に洋楽。洋楽雑誌も大好きだった。渋谷陽一ロッキング・オンとか。そこに載ってる本当かどうか分かんないロック伝説が大好きだった。そこで仕入れた情報を熱く友人と語りあったりした。女性に持てないはずだ。

ボビーウーマックも昔から聴いていた。特に熱心に聴いていた訳ではないけど。だけどやっぱりイイね。たぶんボビーウーマックはこれからも聴き続けると思う。

posted by ゴメス at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックンロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック